Now Loading

2019.03.22ランチ

松川 ランチ班

2019.03.22ランチ

アンサンブル松川 ~ランチ班の紹介~

こんにちは!

私たちランチ班は利用者5名と職員2名で、アンサンブル松川で働く仲間の昼食“約100食”を皆で力を合わせて作っています(`・ω・´)

またグループホームで生活する利用者や職員の夕食も“約60食”作っています(`・ω・´)

 

そのため、今となっては慣れてしまいましたが、ボールも鍋も炊飯器もすごい大きさ!食材もすごい量です!意外と力がいる作業が多いランチ班です。

昼食は12時スタートなので、それまでに作り上げなくてはならず、時間との闘いです!その中で食中毒などに気をつけ、季節やイベントを感じられるような美味しく温かい料理を提供できるよう心がけて仕事しています。

 

☆★3月の献立から★☆

今回はピザトーストです!

次回ブログにて、この大量のピザトーストを何で焼いているのか?書きたいと思います。お楽しみに(^^)/